2010年7月28日水曜日

こんにちわ

今日は、お家の整理をしておりました。
引っ越す事になったら持っていく物、要らない物。
娘子の小さくなった洋服や靴におもちゃを、寄付できる物と出来ない物に分けたり。。。

この家の契約も、来年の9月には切れてしまうので
契約更新するのか、引っ越すのか。。。
どっちにしても荷物が少ない方が良いに決まっている。

娘子のお部屋の壁は、ステッカーを貼りまくっているので
少し綺麗にするように言った所

「何で?」
と言われ・・・

「来年はもしかしたらお引越しになるかもしれないから、綺麗にしないといけないのよ。」

そしたらいきなり、泣き出した!!!

「私引越しなんてしないもん!!!!」
あなたが決められる問題じゃないしw

「でも契約が切れたら、お家をお引越ししないといけないのよ?何でそんなに泣くの?」

「どうしてもお引越ししたくないから~~~」

「それには、理由があるでしょ?」

「ここに居たいから~~~~」

「・・・・・・・・。それじゃ、言ってる事が一緒でしょ!なんで引越ししたくなくて、ここに居たいのかの理由を聞いているのよ!」

「じぃじ、ばぁばと離れたくない・・・・ハワイに居るもん!」
はぁ~~~~~。

「ママは多分ハワイには戻って来れないよ?お仕事を見つけるのが大変だから。あなたがハワイに残りたいのなら、ダディとステップママと一緒に暮らすのよ?そうしたら、どっちにしてもじぃじ、ばぁばと会える時間なんて限られてるから、ここに住んでないのと同じよ?」

「・・・・・・。うんちしてくる。。。。」

はぁ~~~~~????w
真剣な話をしてたのではないのか・・・・
こう言われると頭が痛い。

確かに物心ついた時からあの家に居るし
自分のお部屋もあったし
家族がと言うか、両親の仲が特別良かったわけでもないが
彼女からしてみれば両親と一緒にすごした
大切な思い出の詰まった箱なのだなぁと
心が痛くなった。

どうしてあげるのが、彼女にとって良いのだろうか考えると日々頭が痛い。。。

2 件のコメント:

  1. 心が痛むねぇ。。。

    でも、世の中はしょうがないことだらけだから。。。
    生きてくにはどんどん捨てなきゃいけないから。。。

    しょうがない!!!!!!!

    彼女も今は悲しくても、全てが自分の為だったんだって、わかる日が来るさー


    もしくは超グレるかのどっちか。

    返信削除
  2. だよな、だよなw

    んーーーーー、グレられたら困るな。。。
    母一人じゃ手に負えんぞ・・・

    返信削除