2010年7月14日水曜日

イミグレ

いやぁ~、イミグレのサイトで見つけた無料でヘルプをしてくれる弁護士を見つけたから
先週から何回か電話でやり取りして、話をしてたんだが・・・最後に話したのが先週の木曜日。

金曜日も電話が掛かってこなかったから、今週の月曜日に掛けなおした。

「○○○○と申しますが、Palはいらっしゃいますでしょうか?」

「私だけど、どんなケースだっけ?」

電話に出た時点で、Palだと分かったがきちんと聞いた私に
彼は私の事は知らないと言うような話しぶり。
私のようなケースなんて1週間に何人もいねぇだろ!!!
しかも、名前なんて完璧な日本人なんだから。。。
面倒くさいが、また一から話して

「あなたが確認して分かったら連絡くれると言って、電話を切ったのが木曜日なんですけど?」

と私が長々と話している間に、電話の向こうでメモ帳か何かをペラペラしてる音は聞こえた。

「あぁぁぁぁ~~~、わかりました。Mis。
ところであなたハワイで収入はありますか?」

「今はありませんけど、日本に帰れば少しはあります。」

「では、ハワイにお住まいですか?」

「今は住んでいません。今回もただのVisitですけど。。。。」

「それでは、お助けする事は出来ません!」

はぁぁぁぁぁぁ?!
そんな話も先週したべや!!!!
したら、調べるからとかはぐらかさないで木曜日に言ってくれれば
金曜日にのら~~~っと電話来るの待ってなかったべ・・・・
イラっとしたが、今後の行動に役立てたいので冷静に

「何で助けられないの?」

「。。。。。。」

「あたしはただその理由を知りたいだけなんだけど、教えてくれない?」

「あなたはハワイに住んでいないので助けられません。」

「あたしの住所はまだここにあるし、その家には自分の物が沢山置いてあるんだけど
それでも私はハワイに住んでないと言う事になるわけ?」

「はぃ。」

「そしたらね、何でそれが分かったときに電話をくれないわけ?こっちはバカ正直に助けてくれると  思って電話が鳴るのを待ってたわけよ。分かった時点で、相談者の私に電話をして事実を伝えるのがあなた方弁護士の仕事でしょうが!!!!」

「あなたは、ハワイの住人ではないので無料で助ける事は出来ませんが
料金を払ってくれれば助ける事は可能です。」

いやいやいやw
そんな真実をきちんと説明しない弁護士を信じて、私の大事な書類の処理を任せられる訳がないだろ!!!私が怒ってんのが、伝わらなかったのねwww

「お金が発生するなら、泥棒に無一文にされたから返事をする前に相談しなくてはいけない人がいるから今すぐに返事は出来ないけれど、もし頼む事があればそのときはまたよろしくお願いします。」

と言って、電話を切った。。。。
こういう弁護士は後から国に請求書を求めて、国から代金を頂く仕組み。
本当の意味で、人助けなんざしとらんwww

全てがお金で解決するってどぅよwwww

5 件のコメント:

  1. アメリカの弁護士しか知らんが、やっぱ『金』だ。。。
    めんどくさい仕事は後回しは当たり前だしな。

    返信削除
  2. いらいら、しますよね。。。。

    返信削除
  3. 魔法の指先v2010年7月14日 21:23

    やっぱり向こうの弁護士ってそうなんですね!
    自分だけアンラッキーでだまされたのかと思ってました。

    あったまきますよね!
    お金払ってもビザ取れてなかったし!!

    返信削除
  4. ナマらシャッコイべや!><;

    返信削除
  5. vちゃん
    いっぱい騙される人がいるのですょ。。。
    こっちに住んでても、離婚協議に使おうとしていた弁護士が
    代金を払ったら連絡が取れなくなって、持ち逃げとか。。。
    そう言う人はいつか、撥が当たります!!!

    Yutabiancoさん
    初コメありがとうございます。
    北海道弁w
    本当に、イラっとしながら冷た!!!って思いましたwww

    返信削除