2010年7月15日木曜日

あれこれ

弁護士に連絡をしてもらちが明かないので
おととい・昨日と前義理の父を引き連れてイミグレへ通ったw

聞きたい事をきちんと聞き、再確認を何度もした。
おとといは、書類提出までは理解して帰ってきたのだが
その後、弁護士から電話が来て指紋採取のアポもあると言われ
それは書類提出後、イミグレから手紙と一緒にアポの日程も指定されるらしい。

CAなどでは、エージェントが居て書類を出して
レシートが送られてくれば、アポを取ってくれて
時間の短縮が出来るような事もできるらしいが・・・・
今の私はCAにまで飛ぶ財力もありませんし
諸費用を払う力も無く、断念。。。。

そこで、昨日再度リベンジでイミグレの窓口に。。。
質問があるならアポ取らないとダメよと言われながらも
食いついたら、きちんと回答しれくれたw
8月に日本へ帰らなくてはならない理由が分かれば良いとの事。
学校からの書類が必要なわけです。
それもオリジナルじゃなくてFAXとかでも全然構わないらしいwww

早速家へ戻り、まだ日本に電話をかけるには早すぎるので
ネットで書類を作成しながら頃合いを見て電話

学校にはまだ先生たちが来ていなかったが
いつも書類を発行してくれる事務の方が電話に出てくれたので状況を説明。
そう言う事なら、お手伝いするので何でも言ってって言ってくれたw
とりあえず、メールを担任に送って欲しいと言われたので
今現在の状況を報告し、必要な物を書き連ねて
今日は、書類を作成していて家に居るので連絡して欲しければ言ってくださいと締めくくった。
したら、その4分後に返信が来て今すぐ電話しろと言うので電話したら。。。。
担任が出るものだと思っていたら、女が出たw
一瞬頭の中が真っ白www
なんと河童女!!!!!
予定外の事にパニクるwwww

「それで、グリーンカードが発行にならないとパスポートも再発行してもらえないって事ね?」

「はぃ、そうです。。。。」

「それで、何が欲しいわけ?」

「なぜ私が日本に帰らなくてはならないかを書いた手紙が欲しいのですが
それ様にテンプレートなどあれば、PDFとかDocのファイルで送ってくれれば
私が自分で英語で書き込んだ文をそちらに送りますので、検討していただいて
スキャンした物をまたEmailで送っていただければ、こちらでコピーして提出したいと思うんですが・・・」

「何のこと言ってるわけ?」

理解してねぇのか!!!
また簡単な用語を使って説明したら

「あははっ、そんな物があると思ってるの???」

んっ?
笑い事じゃなくて、真剣なんですけど・・・・
バカにしてるのかしら?

私がアメリカ仕様の頭になってるのか、こちらではたいがいの書類はテンプレートが作ってあって
そこに違う用件ごとに、文を変えて打ち込んで使うので
日本もそうなのかと思ってた所が間違いだったのか・・・・

「英語であなたが作成した文を送ってもらって、こっちでまた検討して付け足すなり消すなりした後に、再度どのような書式が良いか考えて送ります。いつまでに書類が欲しいの?」

「えっ?英語の文で良いんですか???」

「そうしてください。」

「わかりました。早急に作って送ります。仕上がりはできれば、早ければ早い方が良いんで明日とかにでも出来ればお願いしたいんですが・・・・」

「はぁ?!こっちだって授業もあるし、放課後だってやる事が沢山あって忙しいんだけど?盗まれたのは、あなたの自己責任でしょ?それに、8月帰って来れないとあなたほんとにやばいよ?」

「いや、鍵をかけて家を開けてたときに空き巣に入られたので・・・」

そんな事こっちも知ったこっちゃ無い。私も期日までに帰れるように必死だし・・・
確かに、目に見えるようなところに大事な物を置いて出かけた私も悪いとは思うが。。。

誰かに助けてもらえると思ってる自分が間違ってるのか・・・・
ほんと、この先生は自分の気分で浮き沈みが激しいし、自分が自分の事でいっぱいいっぱいに
なってると、周りが見えなくなる不器用な女だ。
それで学科長を名乗ってんだから、へそで茶を沸かしてしまう。

何か間違ってるんだよなぁ~~~~・・・・
私が間違ってるのか。。。。。

3 件のコメント:

  1. んっ?
    今日札幌の学校界隈へ行くけどその河童女にヤキ入れて来るかい?
    ボケ、カス、タコって、、、

    それとも土下座して頼んで来るかね^^;
    出来る事あったら言っておくれ〜〜〜^^

    返信削除
  2. ありがとうございます!!!
    もう少し、脳みそを差し上げてくださいwww

    返信削除
  3. なんで、学校なのに、書類のテンプレないの?www
    ウケる吉田w
    うちの学校、あります!!!!
    テンプレあります!!!!

    返信削除