2010年7月13日火曜日

iPod Touch

泥棒さんに、2年ほど使い込んで調子の悪くなっていたiPod nanoを盗まれたので
思い切ってTouchを買おうか考えております。買っても、家の保険で多分お金が戻ってくるから
買えなくは無いんだよな。

だが、頭を悩ませるのはWi-Fiの事。
アメリカで買って、日本に持って帰っても日本のWi-Fiに契約できるかどうか。。。
電話は日本に言っても、アメリカ製じゃ使えないでしょ?
それなら、日本に戻って買ったほうが良い気がするし。
どうなんでしょう~~~w

私のブログ、他にも見てる方々がいらっしゃいますが
私とメアリの交換日記みたいになってるwww

7 件のコメント:

  1. wi-fiって契約いらないんじゃない?
    たしかにiPhoneは使えん(使えるけど破格請求覚悟)けど、wi-fiでネットは出来るしょ。
    なぁ、メアリ?

    返信削除
  2. ヒロポン!コメントありがとうございます。
    バス子との戯れに忙しいのかと。。。。www

    えっ?そうなんですか???
    だったら買おうかなぁ~~~。
    保険金も多分ドル立てで戻ってくるしw

    メアリのコメを待ってみます!!!!

    返信削除
  3. はい、お待たせ。
    たぶん、のぞみの言うWi-Fiは公衆無線LANだね。

    Wi-Fiスポット内なら無料、もしくはそこのスポットのプロバイダとの有料契約で使える。
    スタバとかマック、最近は駅のホームにも飛んでるね。街でネットするにはiPod touchで十分なくらい飛んでるね。
    これはPCでもiPodでもDSやPSPでも、国内外製品問わず同じく拾えます。

    でも家で使うなら、自分の家の回線でWi-Fiを飛ばすか、ご近所のセキュリティかけてないWi-Fiを拾う(たぶん拾えないw)しかない。


    わかる?wwwww

    返信削除
  4. なんとなくわかったw

    家では公衆無線Lanは拾えんのだな、なるほど。
    買って帰ろうかしら。。。

    返信削除
  5. ごめんごめん。今日、技工っぽいことしてたw

    そう。家で公衆無線LANは拾えない。よっぽど運のイイ場所に住んでない限りはw
    でもまぁ、あったら便利ね。


    >ぢる
    なんでわからんの?www

    返信削除
  6. 契約しなくても、都会の中ならどこでもネット使えるって事でしょ?
    そんなら、楽だよな。
    やっぱり買って帰るかな~~~~

    返信削除