2010年10月25日月曜日

頑張った!!!


私、頑張った!!!
あくまで私www
メアリに写真機を借りていっぱい写真撮ったw
写真やりたくて仕方なくなったw
初給料もらったら、カメラ買おうかなwww

いやいや、娘子やったねぇ。
一年の集大成、大成功で終わった。
強いて言えば、舞台に出るときもう一人の女の子と目が合って笑ってたwww
流石私の子供!

心臓が強くて素晴らしい^^
袖では、緊張して
「I have a butterfly in my stomach!!!!」
言ってる割には、後姿は余裕に見えたんだけれどもw
屈伸とかしちゃってさw

母は、自分の子の可愛い過ぎに幸せでした。
強いて言うなら、舞台を全部客席から見たかった!!!!w

私の両親も、ハワイの両親と義姉も来てくれた方々全てが
喜んでくれてとっても良かったとホッと胸をなでおろしております。

打ち上げの会食のときに、人間国宝の方が

「微笑みながら出てきた顔を見て、本当に嬉しくなった」

とおっしゃってくださって・・・・さらに

「凄い度胸のある子供たちだ!!!」

と誉めて下さいました。

700人近くの客席を前に、完璧に近く踊れた子供たちが凄いなと思った。
他の素晴らしいお姉さま方に支えられて、素晴らしい経験をさせてもらっていると
心底思うと、ありがたくて仕方が無い。

会食は料亭での懐石夕食。
普段だと、お店一つ貸切で私たちしかいないんだけど
今回は、奥の大座敷で宴会が行われていた。

沢山の芸者さんが通っていたのは見ていたけども
娘子をお手洗いに連れて行ったら、芸者さんの見張り役?見守り役?
みたいなチャキチャキ娘なおねぇさんが、娘子に

「今日は何のお座敷ですか?」

「日舞の舞台があったので、その会食で・・・」

「藤間さんのね」

「えぇ」

と言うと、腰をかがめて娘子に

「絶対にずっーーーーーーーーーーーーーーっと続けてね」

と、目をまっすぐ見て伝えていた。
何か圧倒されるものがあって、娘子にも理解できたのだろうか・・・・

先生も、娘子に名取になって欲しそうねw
私がその前に破産しますwwww

5 件のコメント:

  1. 頑張った!
    のぞみ頑張った!!!!!!

    伝統文化は後継者が不足でなぁ。。。 だって、出費の方が多いもんね!!!

    私はお茶をやりたいんだが、なんせ費用がな!!!!!!!!

    返信削除
  2. なっ!!!
    頑張ったよw

    そうなのさ。。。。毎月の給料を全て吸われるからなw
    子供たちでさえ、百万近いのにさ
    おねぇさんたちはもっとだかんな。。。。

    私も習いたいけど、そんなお金は無し!!!!!!

    返信削除
  3. おつかれさまでした!

    素敵!!!ぜひ踊ってるところをムービーで見たいですv
    日舞は基本姿勢が低くて足腰にすんごい負担がかかるって聞いたことあります!でも続ければ80すぎても姿勢がきれいで色っぽさを失わないんだとか!。。。昔働いてた料亭で聞きました。

    返信削除
  4. 庶民は黙って麦茶飲んでろってことだな!!!!!!
    でもあたし、実家にいるうちに着付けくらいは習っとく
    この前着てたような着物がゴッサリあんのよ。もったいないしょ。
    師範取る気はないけども、将来の為に、自分で留袖までは着れるようにしておきたいwwwww
    留袖を着る日が来るのか否かってとこも問題だけどね。

    返信削除
  5. YOKAさん
    ありがとうございます!
    ムービー・・・DVD届いたら、頑張ってみますw
    中腰が多いから、踊るお姉さんたちは凄く大変そうでした。
    そんな事を聞くと、やっぱりやりたい!!!って思いますw

    メアリ
    そう言う事だ、金持ちの道楽じゃ。
    何て言うと怒られるけども・・・

    あたしも着れる様になりたいわ。
    着物持ってないけどもwww
    仕事始めたら、2枚ぐらい喪と華やかの欲しいな。
    あっ、振袖ある!けど、裏ついてないから貼らないと・・・
    またお金が掛かるのぅ。

    いつかは着る時あるさ!

    返信削除