2010年10月14日木曜日

金曜日

は、朝からWL東京オープンセレモニーに出席させていただいておりました。








自分、日本で会社勤めなんてした事ないし
右も左も分からず何を持参すれば良いかを先輩のメアリに質問w

「お祝い金でしょ。」

「いくらぐらい?」

「私なら、5は包むけど。みんなmanaolanaがお金ないの知ってるんだから1でいいっしょ。」

それから延々と、出発日の朝の登校中に電話で水揚げだっけ?袋の説明をしてもらったw
それは羽田のローソンで買ったけどね。

袋と手土産のお菓子持っていざ出陣!!!
友人宅から東急バスで5個ぐらいしか離れておらず、15分で着いたw
内覧会は10時から、ただいまの時刻9時30分。。。
招待状を頂いていない私は、どこで何が起こるのかわからず
とりあえず水を買いに近くのコンビニへ。
戻ってきても40分。。。

とりあえずオフィスのある14階へ・・・最上階じゃん!
エレベーター降りたところに、テーブルが。
社員さんが2人立って、女性の方が私に。。。

「お名前をこちらにお書きください」
と言って、筆ペンを渡してきた!!!!

えぇぇぇぇぇぇ・・・・・・メアリが言うように、私字が汚いですけども・・・・
冷や汗流しながら、震える手で書き入れたw
少しは達筆に見えるかもと思いながら。。。
それから、1階にあるラボへ出向くと

あっ、知った顔が!!!!
山川さんの顔w

「早いねぇ~~~~、これから忙しくなるからその前にする事をしよう」

と言う事になり、近くにいた女性社員に手伝っていただきながら事を終え
コマッキーと話したり、サプライズな出会いもあり
楽しく会話をしていたけれども・・・・

だんだんと訪れる方たちが、お偉い方々に。。。
絶対に場違いな私。。。。確実に浮いておる。。。

名前だけが一人歩きしていた様子で、お会いする方々から持ち上げられ・・・・
緊張も最高潮w

そしてお食事へと移動したけども、場所がまた凄すぎる!!!
中庭に滝があったり、昔の藁葺き家があったり
話によると、龍馬伝の撮影にも使われているとかいないとか・・・・

会場に到着したら、また筆ペン・・・・・
ここでも震えながら達筆な感じにw
場がかしこまり過ぎて、緊張を通り越してしまってたしw

色々な人を紹介していただいたけれども、そのたびに小さくなっていく。
集合写真を撮ったけれども、有り得ないポジションだったしな。。。。
ほんと、皆さん申し訳ないって感じです。

でも、あのラボ凄いよ!
綺麗だし、モチベーションあがるわ。
あたしもあんなラボで仕事がしてみたい!!!って本気で思ったしwww
機会があれば、訪れてみてください。
気さくな社員さんに、マネージャーさんが出迎えてくれます♪

この日も素晴らしい出会いがありすぎて、感謝です!


追加
メアリのお花

5 件のコメント:

  1. メアリの花の載せてよw
    ちなみに水引なw

    返信削除
  2. 浮いていて、場違いだったのはのぞみーだけじゃないよ。
    お互いかなりテンパってたねw

    でも、あのラボは本当に凄かったな〜w

    返信削除
  3. メアリ
    載せる載せるw
    反対か・・・・

    コマッキー
    初コメありがとう!!!
    ほんと、テンパリ過ぎだったよね。。。。

    あのひから、ずっと技工したいって思うもんw
    あのラボは凄いよ!

    返信削除
  4. 逆とかじゃねーしwwwwwww

    今回のキーワード
    ご祝儀
    のし
    水引
    ふくさ

    返信削除
  5. ふふっw
    こんなあたしを許してwww

    お祝い金じゃなくて、ご祝儀か。
    のしって、お祝いであげる物に巻く紙だろ。
    水引は、ご祝儀を入れる袋だろ。
    袱紗は、その袋を包む風呂敷だろw

    袱紗はお友達が、貸してくれたんだよ!!!

    返信削除