2011年1月30日日曜日

週末・・・

午前中は、メアリがお仕事するクリニックで
娘子の矯正相談を聞いてもらうアポがあった。

11時30分からだと、ずっと思い込んでて
あさから余裕ぶっこいて、お洗濯したりして・・・・
バスに乗って、地下鉄駅ついて
切符を買おうと思ったら、前に居たじい様。。。。
千円札と券売機で格闘中。。。
先に買わせてくれ!!!って思ってたら
地下鉄行っちゃった・・・

無事に切符も買って、発車待ち。。。
何か心配になってスケジュール帳を確認。。。
娘子アポ11時から!!!!
えぇぇぇ~~~~~!!!!
もうすでに10時45分・・・・

申し訳ないけれども、メアリにメールをして
遅れますと報告。。。。

とても良い女医さんで、色々な事にきちんと答えてくれた。
日本滞在もあと4ヶ月・・・・
今から何もできないのはわかっておったけども
今の状況とどのような治療がよろしいのか質問してきた。

どっちにしても、カリフォルニアに行ってから
自分達に合ったドクターを見つけなければ。
もう少し早く、女医さんの事知っておきたかったです。。。。

その後、短大時代のお友達が
一人暮らしを始めたと言うので、気分転換にお泊りに行ったのでありますw
最初の一年は、同じ寮に住んでて同じ釜の飯を食べた仲w
1DKのお部屋。
もう少し広いかと思ったけど、日本の一人暮らしってこんな感じなのねと
妙に納得した。

娘子が寝たあとに、恋愛遍歴の話とか
去年久しぶりに会ったお友達に幻滅したとか
ハワイのバカップルの話だとか

彼女のこれからについてとか
色々と語った・・・・

この歳にもなれば、現実見て諦める事も多いのぅ。
グレーゾーンにできる範囲も多くなる。


ねぇ~、もう一度結婚すると思う?

って聞かれたとき、正直どうかと思った。
自分の人生を預けた相手に5年目で、あっさり娼婦と結婚したいと言われ
私がちょいちょい帰国してた時にも、仕事仲間とそう言う場所で遊んでたらしいw

それから人に自分の人生の時間をシェアする事に
魅力を感じなくなった。
自分だけなら、自分のしたい事をして
極める事もできて、移動するのも簡単だ。

同じ空間をシェアする事も苦痛である。
女友達は別よw
自分は友達に時間を割くことが大好きですからw

悲しい事かも知れないけれど、自由気ままに生きる時間が
自分にとって価値あるものになった。
じぶんに投資すれば、かならずそれ以上の結果が出せる。

他人に投資したって、帰ってくることはしれている。
従業員にも何度となく、裏切られた。
ボスにもうまく遊ばれてたw


「今のところ、結婚する事に対してメリットを見出せないから
再婚は無いと思う。娘子の事を考えると父親と言う物を
教えてあげられる男性が近くに居る事は大切だと思うけど
そんな人、アメリカでも日本でも見たことないわw
子供が居る事で、犬猿される事を多いしね。」

自分もまだどこつかずだから相手を見つけようとは思えないね。
ますは自分の事をしっかり管理できるようになったら
もっと広い心と視野で異性を見ることができるようになるかもしれない。。。

蝋燭の火は・・・・もみけしましたwww
子供臭く、ギクシャクするのも嫌なので!
大人な対応で対処したいと思います。

このブログも、誰が見てるかわかんないねwww
ちょっと怖くなった今日この頃でしたwww

4 件のコメント:

  1. あwメールするって言ってて忘れてたwwwww
    先生も、これが1年前ならしてあげれたのに。。。って、言ってたわ。。。


    ジャパンの1人暮らし体感してほしいねw特に都会に住む庶民のwww
    脱衣所がある部屋は贅沢だから。みたいなwww

    返信削除
  2. すんません、気を使って頂いて・・・・
    これもご縁だからね!
    優しくしていただいて、うれしかったですw

    思ったさ!あの狭さに1.5人もキツイ。。。
    でも、友達のところ結構新しめで
    オートロックで最上階。
    トイレ別に脱衣所もあった!w
    駅から2分だしw
    家賃4万ちょっとだって。

    住めない事もないなwww
    床に座っては勉強できないかも。。。。

    返信削除
  3. ケータイメールめんどくせーからここに書くわwww

    オーラルケアのキシリトール歯科用がいいんだってさ!
    今の職場で注文して買ったら??
    もしくはうちで仕入れて買いに来るかい?
    アメリカでも技工士なら買えるみたいだよ。

    返信削除
  4. 情報をありがとう!
    とりあえず・・・バイトも今はしてないしな・・・
    国試終わるまで、待つ!!!w

    返信削除