2011年1月24日月曜日

最終日

朝8時からホテルで社長と朝食を共にしました。
今日までの事を話したり、これからの事を話したり・・・・
朝からシンミリ。。。

そこにマイクがw
目玉焼き2個も食してたwww
3人とも何だか、シンミリ・・・

マイクが昨日のドクターのお話の事とか
今後の事とか、私を社長に押してくれたりだとかw
それでも話が続かない・・・・

社長からマイクに
「今日まで一緒に頑張ってくれて、本当に感謝している」
と伝えてくれと言われたので
その事を彼に伝えると

涙ぐんで
「I'm appreciate thank you」
社長も
「I'm appreciate too」
通訳してる私まで、もらい泣きしそうだったわ。

その後、多分マイクが気を使ってくれたんだと思うんだけど
「んじゃ、僕はそろそろ部屋に戻ってチェックアウト準備するね」
と言って立ち上がって、二人でハグして別れた。

そのあと、社長とこれからの事とか
濃い話をした後に、

「アメリカに来たあとは、雇用する側とされる側になるから
特別な事はできなくなるよ。昼食も一緒に行く事もなくなるし
もし行くとしたら全員を誘ってになる。僕達だけで行ったりして
他の人が不愉快な気持ちになったら、セクハラで訴えられるからね。
本当は、僕の家に泊めてあげたい気持ちはあるけどできなんだ。」

「プライベートは別だから。いつでも遊びに来てくれて構わないよ^^」

あっちの生活長いけど、そんな事考えた事もなかったわ!
前の職場の上司とは、ランチミーティングに良く2人で出かけたものだけど
あれもセクハラで訴えられる事が起こりうるんだぁ~~って思った。

そんな話してたら、涙が出そうになった。
従業員みんなにそうなのかもしれないけど
こんな私にも、気を使ってくれてありがたい。

今回、社長としてだけじゃなく
個人として彼の事を知る事もできた。
びっくりする事や感心する事。
人間としてとても魅力ある人だなぁと。
そのような方と、沢山の仲間と
これから頑張っていけることを嬉しく思う。

春の東京行きはダメになって残念だけども・・・
この私の事だから、日本式の重圧感満点の式典はテンぱるだろうし。。。。
そこを考慮してでしょうねwww
でも、これからの事考えると
そういう場にも早く慣れないといけないんだよなぁ~~~。
東京のお友達に会いたかったし、会社の方々とも再会したかったわ。

当分の目標は!
まずは、ポジティブシンキングから始めようwww

0 件のコメント:

コメントを投稿