2010年12月8日水曜日

帰り道

風が強くて寒かった。。。
娘子とバズを待ってたら、しら~~~~っと
お年寄りの女性が横入り。。。。

この人、前にも同じ事をしたけど
まっいっかって思って何も言わなかった。

今日はカチンときて
「後ろに先に並んでる人居ますけど?」

って言ったら、

「そうですか?」

ってとぼけて、後ろに行った。

無言じゃなくて、きちんと聞いてくれれば
快く入れてあげるのに・・・

子供の前でそれをされるとさ
自分もやって良いんだって思うでしょ?
それが今の若者なんじゃないかなぁ~~~

両親は仕事で忙しくて
身の回りの世話をしてくれていたおじいちゃんやおばあちゃんの
背中見て育って、彼らがそう言うことをしていたから
それを見ていた子供達がいつの間にか
常識を忘れると言う。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿