2010年11月9日火曜日

期待・・・・ 涙

来年早々、お客様が訪道する。
その受け入れ先とかの調査をしていのだけれども。。。

前々からご本人様にはお願いしておった。
もしも、北海道へ来ることがあれば学校に来て同期や後輩達にお話をして欲しいと。
悪い事ばかりじゃなくて、その中にも心躍る事が沢山ある事を伝えて欲しかったから。
私が出会った全ての方々に影響されながら、ここまで来たように
みんなにもそんな出会いを体験して欲しくて。

昨日、朝の会が終わった後担任に

「来年1月17日から20日なのですが、来客がありまして
遠出を一緒にしなければならないんですけど。。。。学校的に何か行事とかありますか?」

「国家試験前で、追い込みの1ヶ月前なのにそんなに休むのか?
お前の判断にゆだねるしかないけどよ、その来客は国家試験をどう思ってるんだ?」

この時点で、カチン。
イラッとした。
あなたに来客の何がわかるよ 怒
私の大切な大切な来客だし!!!
そりゃ、一番大事な時期なのもわかってるけども
こっちの用事も私にとっては同じくらいに大事なわけで・・・
自分が侮辱されたみたいな気分になった。

「札幌宿の時は、別に学校休まなくてもいいんで
19日と20日はお休みします。」

「あと学校訪問とかも考えているみたいで・・・・」

「それは直接向こうから学校に連絡してくれないと。何人ぐらいくるとかさ。
こっちだって授業があるし、いきなり来られてもな。」

はぃ、この時点でシャットダウン。
あのさ、普通は謝礼を払って来ていただいて講演してもらうんでしょ?
そんなものなくても、私が是非にって無理やりお願いして頼んだから
北海道来るからって承諾してくれたんだけども。。。。
鎖国か!!!!
折角のチャンスなのに、こっちからさじ投げちゃうわけ?
わたしの面目も丸つぶれ。。。。
恥ずかしくて恥ずかしくて、しょうがないし・・・・
もぅ、どーでもいいやw


そして今日、クラスの子達にこの話しをしたら・・・・

みんなが

「えっえっ?!学校に来てくれるんですか?(興奮)」
「お話聞けるなら、絶対に聞きたい!!!(興奮)」

担任とのやり取りなたしたとたんに

「有り得ないぃぃぃぃ~~~~~」一同

「多分、求人もこの先送られてくる事は一切無いよ・・・・」

「そんな事で、みんなのチャンスを狭めるなんて!!!(怒)」

自分が悲しくなる事わかってて、期待した私もバカだけども。
もう何度と学校に打ち砕かれてるけども。
それでも、私が学校のためじゃなくて
同じ夢を持った同士に何かしてあげたかったのに。
私も色々な方から、頂いたチャンスだから
自分だけの物にしないで、分けてあげたっかただけなのに。
みんなに平等にチャンスがある事を伝えたかった。

私の口から伝えたって、みんなは同じ事を言う。
それは私だからできた事って。
みんなにも小さいつぼみがちゃんとあるのになぁ。

先方もみんなに刺激になるようにと
お話してくれる事、楽しみにしていたようなのになぁ。
それを考えると、提案した私は軽率だった。
学校に期待した私もバカだった。
自分までDisapointedされた感じ。。。。

イライラマックスの今日でした。。。



ほんとは、18日も札幌から一緒にお供したかったんだけどなぁ・・・大丈夫かなぁ~~~
色んな事話したいし、聞きたいし、勉強会も見てみたかった。。。
と言う事で、18日は4時30分に学校が終わってからJRかバスに乗って
札幌から2時間の片田舎へ出向きます!
今から楽しみ♪
あっという間だろうなぁ、そしてそれが終わったらすぐに国家試験。。。。

3 件のコメント:

  1. メアリがお供することになったからまかせといてwww
    喜んで!!!!!つってw
    で、ちょっとシャ〜っとしてる間、飲んだくれてるって言ってたから大丈夫だと思うよwww

    返信削除
  2. のぞみ、振られたし。。。。涙

    返信削除
  3. ごめん。。。冬だから。。。ごめんwwwwww

    返信削除