2010年6月12日土曜日

疲れた

今日は仕事した後に、ちょっと遠い地下鉄30分そこから車で10分ぐらいにある
公園にて娘子のクラスメイトの誕生日パーティがあった。

娘子は仕事場まで、近くに住むクラスメイトのご家族に拾われて
先に向かい目いっぱい遊んだ模様。
自転車のレンタルとか水場があって、26度になった札幌でも
寒くなく楽しめたのではw

昨日の写真にあった机に向かう私・・・・
猫背をやめて、もっと姿勢良く作業をしたいのですが、
あれ椅子を高くすれば良いんですか?それとも低くすれば良いんですか?
そして体重を左に掛ける癖があるようで、いつも左肩が痛い・・・
はまる位置がまだつかめません。。。

3 件のコメント:

  1. 椅子はね。。低くした方がいいすよwんで、技工中は深く座らない。
    技工机って実際は結構高くて85〜90センチくらいあります。普通の事務机が70センチだから結構高いでしょ?
    スコープとか使うようになると目線がまっすぐに近くなるし自然に背筋を伸ばす体勢になるから割と疲れなくなるよw
    スコープははじめクラクラするけど、変に肉眼で見えないものまで見ようとしなくなるから慣れてしまうと逆に目が疲れなくなると思うのはおらだけ?
    普段はたぶん30センチくらいは離して仕事してるからあんま細かいとこまで見てないな〜w全体のバランスが大事。細かいとこは最後にスコープで確認wてな感じですw

    返信削除
  2. 深く座らないんだ!!!
    そして、椅子は低くですね♪

    数字で言われると、確かに10センチも高いと結構ですよね。
    スコープは、のぞくたびに具合悪くなってましたwww
    上からのぞく感じでいつも使ってたし@@
    明日から椅子を低くして作業してみます!!!

    返信削除
  3. 魔法の指先v2010年6月23日 2:41

    あ。そう言われてみると最近はスコープ見ても全然くらくらしなくなってました!
    前はあんなに頭痛くなってたのに不思議ですね!

    のぞみーさんもきっとすぐに慣れますよ♪

    返信削除