2011年7月11日月曜日

週末

昨日は、白髪が目立ってきたので
会社の方にご紹介していただいた美容室に行ってきた。
リタッチのカラーと、髪を少々切って欲しいとお願いしたら・・・・

毛先3センチ、めっちゃすかれて短くなったし!!!!
おぃおぃ、チップ15%は置いてこれなかったね。。。。
先月パーマかけたばっかりだったのに!!!
夏で暑くなってくるから、これだけすいたから~~~じゃねぇし!!!

そして日曜日の今日は、洗濯・掃除・カレーが食べたくなったので
たりない食料品を買出しに行ったわいいが・・・・・
ショッピングモールが半端なくでかくて、圧巻・・・・
駐車場をぐるぐる~~~~、その辺に居たカート集めのバイトの兄ちゃんに聞いてしまったw

流石アメリカンサイズ!!!
こちらに来て1週間が過ぎたけど、携帯電話関係での買い物しかしてないwww
あとは食料品だけ。
そして買い物するたびに思っていた。
ハワイで同じ食品を買うと絶対に$50弱にはなるのに
こちらだとその半分の$25~$30何でだ?!って思ってたら、今日分かった!!!
食品関係には消費税が付いてないwww
そりゃ、物価もハワイに比べれば安いから会計が少ないのは当たり前であるwww

日本も消費税を上げるとしても、食品・生活用品(洗剤など)には消費税をつけなければいいのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿