2010年9月24日金曜日

昨日

娘子の日舞の大きな舞台が来月と迫ってきて
かつら合わせがあった。

わざわざ東京から来た技術者。
アルミの板切れからカンカントントンと立体に仕上げて
最後には娘子の頭の外形を作って終了!
こんな事見る機会もないから、面白かったわw
職人って凄いね♪
これからもこの技術たちが若者に引き継がれて、続いていって欲しいと切に願った。。。

でも、ここからどうやってかんざしの付いた舞台用かつらが出来てくるのだろう。。。



それにしても、費用がおったまげる金額でどうしましょう。。。。
祖父母が居てくれて良かったよぉ~~~~。
祖父母の意向もあってのお稽古通いだけれども、
お金じゃ買えない経験をさせてもらってると思ってと言われてもねぇ。
確かにそうだろうけども、目ん玉飛び出るわ。
日本の伝統お稽古って道楽と言われるのも分かる気が。。。
こんな生活もあと少し、早く自立して恩返しをしなくては!

2 件のコメント:

  1. すごい!!!!面白そう!次は動画で見てみたいです!
    娘さんの舞楽しみですねえv

    返信削除
  2. 動画を映せばよかったですね!!!
    発表会の時も写真載せます♪

    返信削除