2011年3月15日火曜日

I'm proud of you!!!!!

うちの子すげぇよ!!!! 

今日の朝、寝ぼけてる私の隣で 
淡々と話をする娘w 

「今日学校で被災者の義援金を集めるんだけど1万円持って行って寄付してもいい?」 

「自分がもらったお金だから、自分で管理してそうしたいと思うならしなさい。」 

「わかった!んじゃ、貯金箱から1万円出して寄付してくる!!!」 

と、嬉しそうに家を出て行った。 

自分の娘ながら、ほんと誇らしい! 
私は・・・・娘には到底かなわないほどしかできなかったのに。。。涙 

あの子は自分で分かってるのかどうか知らないけど 
今まで周りから沢山助けられて生きてきたから 
こんな事ができたのだろうか? 

素敵過ぎる! 
本当に私の子かと思うわ。 

そして、今日は日舞のお稽古日だったので 
お友達に頼まれたお買い物をして 
最寄の駅で待ち伏せwww 

ハワイ出身のママと娘ちゃんとうちのこ出現!!! 
娘の一言目・・・ 

「今日、一万円募金したっしょ?そしたら、周りからめちゃくちゃバカにされたさ!」 

母親二人で 

「えっ?w」 

「何でそんな事言われたのさ。聞いたの?」 

「聞いてないけど、バカだって言われたw」 

まぁ、そんなにと言うか全然言われた事に対して 
気にしている様子は無いが・・・・w 

そしたら、お友達のママが 

「Youは勇気ある素晴らしい行動を取ったのよ! 
 誰が何と言おうと良い事したね!私は誇りに思うわ!!!」 

その間にも、お金だけじゃなくて 
どうやって助けることができるのか 
節電の話など色々としました。 

「そんな事言うやつ等は、気持ちがPiggy bankぐらいしかないのよw」 

良い事言う~~~~~!!!! 

家に帰ってきて、母とその話をしてたら 

「まだ1万円あるから、いいのw」 

と言って、娘子はワクワクして家を出たそうなw 

私は節電で頑張ります!!!!

2 件のコメント:

  1. 素敵な娘;;;感動するねw

    うちもそんな子に育って欲しい!

    今バカにした級友は将来自分が言った事の愚かさを思い知る日が必ず来ると思う。

    返信削除
  2. ねぇ~、どうやってこんなスクスクと
    育ったのかwww

    私がじゃなくて、周りのみんなが惜しみなく
    いっぱいの愛を娘に与えてくれたからだと思う。

    子供が言う事だから悪気はないんだけどね。
    うちの子の行動で、誰かが変わってくれれば
    それでいいっしょww

    返信削除